診療案内

虫歯の予防や処置から、かみ合わせの問題など、歯科用のCTも導入し、患者さん個別の必要に応じたレベルの高い診療を行っております。通院困難な方のためには訪問診療(往診)も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

診療科目

一般歯科

診療風景

基本に忠実に、最高の技術で患者さんに安心した歯科治療を提供します。歯科治療全般にご対応いたします。

地域密着型の歯科医院としてお子様からお年寄りまで、皆様の歯とお口の健康をサポート致します。

 

小児歯科

歯ブラシ指導

乳歯が生え始めてから、永久歯に生え替わるまでの期間を小児歯科専門医が診療します。

お子様が怖がらないように、楽しくやさしい治療を心掛けています。当院は削らない・抜かないをモットーにお子様の今後を考えて歯の治療をいたします。

 

虫歯治療

虫歯治療とは、今以上悪化しないように進行そのものを止めるための治療ですので、治療した後も定期的なメンテナンスが必要となります。

歯を削り詰め物をするのが一般的な治療ですが、当院では極力歯を守る治療を重視しております。

 

お子様の歯並びの相談

乳歯の虫歯やよくない歯並びは生え変わるからといって放置するのはよくありません。

健康で歯並びの良い大人の歯にしていくためには、乳歯の時からしっかりと管理していくことが大切です。

歯科検診でお子さんに歯並びについて指導があった際も当院にご相談下さい。

 

フッ素塗布(小児歯科)

ご希望のお子様にフッ素塗布を行っております。虫歯になりやすい歯の根元などは、歯ブラシで磨きにくかった り、そして唾液による歯を守るメカニズム(再石灰化)が起とりにくいことが挙げられます。

フッ素には再石灰化を促進させる作用があるため、虫歯予防に効果があります。

 

保険外診療について

基本的に保障診療を行っておりますが、一部付加的補綴(ほてつ)物については保険適用外の診療もございます。ご希望の方はお気軽にお申出下さい。

 

診療時間

 

診療時間 月曜日~金曜日
午前10時~午後7時
休診日 土曜日、日曜日、祝祭日

 

 

Information

診療時間 月曜日から金曜日の午前10時~午後7時まで
お問い合わせ・ご予約
0125-65-5355

GROUP LINK